05 February 2016

お知らせ

広島市安佐南区のご自宅の壁紙の張替え作業を行いました。

d6fdce893a45a63a3f531f3810a2e4a2_s本日は広島市安佐南区のご自宅の壁紙の張替え作業を行ってきました。
ご主人さんが吸うたばこのヤニが壁に染み込み黄ばんでしまい、これを嫌った奥様からご依頼をいただきました。
まずはお客様と壁紙の種類をどれにするか決めていきます。
最近は様々な種類の生地、柄、色の壁紙が出ており、お客様の好みに合わせてアレンジする事ができます。

ご希望の壁紙が見つかり商品到着後、さっそく作業を開始です。
寸分の誤差がないように壁の高さをきっちり測り、それに合わせて壁紙をカットしていきます。
ここでずれてしまった全てが台無しになるので慎重に進めていきます。
次にローラーを使い、専用のボンドを壁に均等に塗っていきます。
一通り塗り終えると乾かないうちにカットした壁紙を張り付けていきます。
中の空気を抜きながら慎重かつ手際よく密着させながら貼っていきます。
この工程を繰り返すこと約2時間程度で部屋一面の壁紙を張り替える事ができました。

壁紙を張り替えるだけでお部屋のイメージががらりと明るくなり、奥様は大変喜んでおられました。
最近はネットやホームセンターなどでも壁紙が安く販売されております。
多少の道具は揃える必要はありますが、そこまで難しい作業ではありません。
お部屋の模様替えをしたいとお考えの方は自分で挑戦してみてもいいのではないでしょうか?

自分ではできそうにない、綺麗に仕上げてほしい、時間があまりないという方はティプロにお気軽にご相談ください!

 

家のトラブルのことなら便利屋ティプロにお任せください。

ティプロってどんな便利屋さん?