21 December 2015

空家の管理サービス

広島市安佐南区のご自宅の空き家の管理を行いました。

ブログ写真12

広島市安佐南区にある空き家の管理を請けているお客様の巡回をしてきました。
親が介護施設に入居することになり空き家となってしまう為、その娘さんがティプロにご相談に来られました。
娘さんは東広島市に住まれており、以前は月に一度空き家となった実家のお手入れをしていたそうです。
ご結婚もされ仕事をされている中での状況だったのでさぞ大変だったと思います。

ご自宅は築30年以上の庭付きの一軒家。
築年数が経過している家は放置してしまうと急速に老朽化し、あらゆるところが傷んできます。
いざ住もうと思ったら修復費用が高額にかかってしまう場合があります。
定期的に部屋の換気を行い、上下水道を流しいつでも住めるような状態をキープしておくことが必要です。
また庭の雑草や庭木が伸び放題になってしまうのですぐにジャングル状態になってしまいます。
近隣住民にもご迷惑をおかけしてしまうのでお庭の手入れを重点的にしてほしいとの事でした。

お母様がご自宅に帰ってもすぐ生活できるようにと思いながら一つ一つの作業を丁寧に行いました。
作業終了後、お庭を含め巡回報告書と共に写真を娘さんに送付。
内容に大変ご満足いただけたようで
「これだったらもっと早く頼んでおけばよかった」
とお褒めのお言葉を頂けました。

ティプロってどんな便利屋さん?