02 March 2016

お知らせ

広島市安佐南区のご自宅キッチングリルのハウスクリーニングを行いました。

6d31c6ffdfa9dd75808098b3c6216281_s本日は広島市安佐南区にあるご自宅のグリルの清掃を行ってきました。
焼き魚やお肉などを焼く時に使うグリル。
グリルを使った方が美味しくできるけどお手入れが面倒だからフライパンなどで済ませ、グリルは使っていないという方も多いのではないでしょうか。
魚やお肉をグリルで焼くと脂でベタベタになり、焦げ付いてしまうと取れにくくなってしまいます。
しっかり掃除をしておかないと悪臭を放ってしまいます。
また残った油や焦げ付きから発火の原因ともなり火災の危険性もあります。

ティプロでは受け皿と網を一つずつ取り外し、脂落とし専用の洗剤に付け置き後、丁寧に洗っていきます。
脂汚れを完全に落とした後は焦げ付きを落とす為、別の洗剤を使用し優しく丁寧に洗っていきます。
最近のグリルはフッ素加工を施しているものが多く、傷をつけたり加工を剥がしてしまうとさらに焦げ付きやすくなってしまうので慎重に行っていきます。
最後にグリルの内部を丁寧に拭き取り作業は終了です。

網の焦げ付きをなくすちょっとしたテクニックです。
サラダオイルをあらかじめ網に塗り、温めてから食材をのせると焦げ付きが解消されるみたいです。
是非、一度お試しを♪
お手入れが面倒な個所だけをプロに任せてラクをするというのも掃除の負担を減らす大事なポイントです。
お困りの際は是非、ティプロにお任せください!!

 

ハウスクリーニングの事ならお掃除のプロ、ティプロにお任せください!

ティプロってどんな便利屋さん?