25 July 2016

お知らせ

広島市安芸区で幼稚園の厨房クリーニングを行いました

2016-07-06 16.50.37-5

本日は、広島市安芸区で幼稚園の厨房クリーニングを行ってきました。

毎年、幼稚園が夏休みなるこの時期に作業をさせて頂いています。

定期的なクリーニングと、職員の方々が毎日しっかりと清掃されて綺麗に使っていらっしゃるため、年々作業が楽になっています。

プロに年1回依頼するからと、日々の清掃を怠れば1年間での油汚れや焦げ付きは大変なことになります。

この幼稚園で提供される給食やおやつは、幼稚園の中にある調理室で全て手作り。

子供たちに食材に今日もを持ってもらいたいと、旬の素材を取り入れて調理されています。

クラスで厨房を訪れ、「大きなキャベツがあるね」「トマトが並んでかわいいね」など、食材を手に取ることも。

食育として、食べる楽しみを膨らませてほしいと取り組まれています。

子供たちの毎日の給食やおやつを調理する場所、子供たちも訪れる場所。

「もっともきれいを保ちたい場所です。」と園長先生は話されます。

園長先生の思いに応えるため、子供たちの食育のため、子供たちの安心で安全な食事のため。

子供たちの笑顔を思い浮かべながら、作業させて頂きました。

広島で店舗清掃はティプロにお任せ下さい

ティプロってどんな便利屋さん?