20 April 2017

お知らせ

広島市安芸区で葬儀受け付け代行を行ってきました。

本日は広島市安芸区で葬儀受け付け代行を行ってきました。

ご家族に不幸があり、葬儀の手配を準備をしていたご依頼者様。

喪主様に代わり、葬儀の受付、香典袋の管理などの代行作業になります。

通常はご家族の方は葬儀に参列する必要がある為、近隣の友人や身内の方にお願いするのが一般的ですが、頼みにくいという理由でティプロにご相談いただきました。

最近はこういったご依頼も非常に増えております。

受付準備は事前に整え、スムーズに参列者が受付を終わらせるようにしっかりイメージトレーニングした上で本番に臨みました。

当日は参列される前にご芳名帳に記帳してい頂き、お香典を会計係に渡し管理します。

もちろん遺族の立場から参列に来られた皆様に丁寧にご挨拶をさせていただきました。

その後はお礼状や香典返しなどの返礼品を渡し、式場へのご案内をします。

なかなか気を使う仕事でしたが何事もトラブルもなく作業は終了。

葬儀という普段慣れない、落ち着かない状況の中、ご遺族の方は大忙し。

ご遺族の方が少しでも心労を軽くするためにも是非葬儀代行サービスご利用ください。

 

お困りごとは広島の便利屋ティプロにお任せください

ティプロってどんな便利屋さん?