11 June 2017

お知らせ

広島市東区にあるご自宅の家事代行サービスを行ってきました。

本日は広島市東区にあるご自宅の家事代行作業を行ってきました。

今回のお客様は週に1日3時間~4時間定期的に訪問させていただいております。

ご自宅には70代男性が一人暮らしで生活しており、奥様は3年前に先に他界。

仕事一筋だった男性は奥様に家事を任せっきりだっため、いざ一人で家事をとなるとなかなか思うようにはいかず、遠く離れている息子さんからご依頼をいただいております。

作業は日常的な清掃が中心でお風呂、トイレ、リビングや庭の掃除を中心に毎回気になるところを片付けながら綺麗にしていきます。

基本的にご依頼者様のご要望に沿って臨機応変に作業内容は対応させていただいております。

最近は、高齢者の男性の一人暮らしに家事代行を利用される方が非常に増えております。

普段経験してこなかった一人での生活は精神的にも負担がかかり、心も閉ざしがちになります。

少しでも前向きに楽しい生活を送ってもらえるよう、会話をしながら心の掃除も行っていきます。

現在、慣れない一人暮らしでの生活を送っている高齢者は非常に多く、ごみ屋敷や孤独死といった問題を抱えています。

便利屋ティプロではこのような社会問題とも向き合い、少しでも多くの方を救えるようお手伝いさせていただきます。

 

お困りごとは広島の便利屋ティプロにお任せください

ティプロってどんな便利屋さん?