14 January 2016

お知らせ

広島市東区の歯科医院にて大理石研磨クリーニングを行いました。

343d2f1ff10404097cfae5613fb8eeec_s本日は広島市東区の歯科医院にて入り口前の玄関に敷き詰められた大理石の研磨クリーニングを行ってきました。
土足で踏み入れる玄関は、靴についた砂がくっつくので擦り傷などが出てしまい、劣化スピードが早まります。
時間と共に艶もなくなり汚れが蓄積すると茶色っぽく変色してしまいます。

作業はまず大理石表面上についた砂や汚れなどを取り除き洗浄します。
そして研磨した際に削り粉や水が飛び散る為、まわりをしっかり養生していきます。
下準備は終わり、ここからはダイヤモンドパットを装着したポリッシャーでひたすら削って研磨していきます。
研磨をするとクリーム状の塊ができるのでそれを取り除き、パットを交換しながら作業を進めます。
大理石を傷めないように慎重に水を撒きながら何度も工程を繰り返していきます。

何度も繰り返し作業する事数時間。
大理石は鏡で映したかのようなピカピカの状態に。
照明の光も綺麗に反射し、艶も戻り、見違えるような白さに生まれ変わる事ができました。

大理石は一般家庭の玄関部分にもよく使われていると思います。
急な来客や訪問された方がまず目にする玄関部分は綺麗にしておきたい場所の1つだと思います。
大理石は磨けば見違えるような輝きを取り戻すことができます。
一般家庭にも大変おススメなサービスですのでしばらく経過している大理石部分があれば是非ご相談ください。
艶々の玄関でお客様をお出迎えしましょう♪

広島で高品質サービスを提供する便利屋。お客様満足度100%を目指します。

ティプロってどんな便利屋さん?