14 March 2017

お知らせ

広島市西区でクレームのお客様の謝罪代行を行いました。

本日は熊本県のアパレル会社様から、商品の欠陥があり、クレームを出したお客様の謝罪代行をしてほしいというご依頼をいただきました。

具体的な内容は菓子折りを用意し、お客様のご自宅に伺い、経緯の説明と謝罪、そして商品の交換をしてきてほしいという内容です。

たちの悪いクレーマー客なのではないかとドキドキしながらスーツに着替え、お客様のご自宅にご訪問します。

出迎えられたのは40代ぐらいの主婦の女性でした。

部屋に通していただき、アパレル会社様より指示を受けた経緯をしっかりと説明。

誠心誠意をもって謝罪をさせていただきました。

女性の方は特に怒っている様子もなく、逆にここまで足を運んでくれたことに好感を持っていただき、円満に解決する事ができました。

作業終了後、アパレル会社様には電話でご報告。

「お客様には申し訳ないけど、交通費や出張の為の時間を考えると依頼した方がね・・・またお願いします」

とおっしゃっており、何事もなく解決できたことに大変喜んでおられました。

アパレル会社様にとっては往復の新幹線代より安い作業料金で時間も手間をかけさせずに終える事ができました。

電話だけで終わらる会社が多い中、迅速に対応し、直接足を運び謝罪する事でクレーム客がファンになる可能性もあるんだと実感しました。

とはいえ、時間やお金を考えると自社ではできない・・・そういうときは便利屋ティプロに謝罪代行はお任せ下さい!!

お困りごとは広島の便利屋ティプロにお任せください

 

 

ティプロってどんな便利屋さん?