21 December 2015

害虫駆除サービス

広島市西区のご自宅でシロアリの駆除を行いました。

ブログ写真16

本日は広島市西区のご自宅のシロアリの駆除を行ってきました。
自宅の壁の隙間から羽アリが飛び出してくるのを発見し不審に思ったご家族の方がティプロにご相談に来られました。
羽アリが飛散している所を発見したのであればそこにシロアリ生息している可能性は大です。

現場到着後、さっそく床下にもぐりチェックします。
床下は風の通り道もなく湿気がありジメジメしておりました。
まさにシロアリの棲家には絶好の環境ともいえます。
さらに奥に進み柱をチェック。
柱部分には蟻道といわれる土の筋のようなものが発見されました。
蟻道を崩してみるよ予想通り!!大量のシロアリの姿を確認する事ができました。

シロアリは棲家を見つけると数万〜数百万匹で巣をつくり生活をします。
皆さんご存知の通りシロアリは建物の土台や柱などを食料とします。
家を支える柱を食べ続ける事で家が傾き、最悪倒壊という危険性があります。
また繁殖力が非常に強くそのまま放置をすると至る所に巣をつくり被害が拡大してしまうので一刻も早い処置が必要となります。

幸い今回は発見が早く家の損傷も少なかったのが何よりです。
薬剤を地中に散布しシロアリが家に侵入できないように施し完全駆除を行いました。
床下から始まるシロアリの被害は、人の目の届かない場所で静かに進行するので普通に生活する中では気付かず発見時には重大なダメージになっていることもよくあります。
気付いた時には様々な家のトラブルがおきている状態で莫大な修繕費用がかかる場合があります。
どの家に被害が出るかは予測がつきづらいので皆さんには建物を守るために、常に予防することが大事です。
一番効果的な方法はやはり定期的に専門の業者に床下を診断してもらう事です。

ティプロでは定期的にシロアリ診断も承っております。
貴方のご自宅は大丈夫でしょか?
大切な家を長く住み続ける為には定期的な家の点検・メンテナンスは非常に大事な事です。

ティプロってどんな便利屋さん?