07 June 2017

お知らせ

広島市西区のご自宅にある和室の木材部分の清掃を行いました。

本日は広島市西区にあるご自宅の和室の清掃を行ってきました。

その中でも重点箇所が窓句が木材で出来ている部分。

白い斑点上のものが出来ており、カビが繁殖しておりました。

昔の様に窓を全開にするわけにもいかず、日中エアコンを使用し換気を行う事が少なくなりました。

また最近住宅は気密性が高い反面、湿気などがこもりがちになってしまう事でカビが発生しやすい環境になります。

木材の清掃は扱いが結構難しく、知識のない一般の方が適当な洗剤を使ってしまうことで、シミの原因になったり木材が変色してしまう場合があります。

便利屋ティプロでは特殊な漂白剤を用いて洗っていきます。

あまり濃度が強い物を使用すると木材自体を傷めてしまうので、木材の洗浄はかなり慎重に気を使います。

洗剤を噴霧⇒水拭きを何度もこの工程を丁寧に繰り返していきます。

作業後は、木材の傷みも見られず無事、カビを落とす事ができました。

木材のカビは湿気の溜まりやすい所に発生しやすいので、木材家具の裏側などカビの温床となっている場合がありますので是非、一度チェックしてみてください。

 

お困りごとは広島の便利屋ティプロにお任せください

ティプロってどんな便利屋さん?