27 May 2016

お知らせ

広島市西区のご自宅のエアコンクリーニングを行ってきました。

bc372a8b89b58cc85547fd9cb73a13ed_s

本日は広島市西区のご自宅で家庭用エアコンのクリーニングを行ってきました。
ご自宅にの各部屋に設置しているエアコン全3台まとめてクリーニングさせていただく事になりました。

購入してから約3年ほど経過しているとの事。
今まで一度も業者に掃除してもらう事はなかったと事でした。
さっそく作業を開始。
エアコンの部品を分解し行くのですが取り外すたびにホコリがまってきます。
分解後、3年間蓄積した埃やカビを徹底的に洗浄します。
普段使用している限りでは目に見えないので気付きにくいですがエアコン内部は真っ黒に汚れておりました。

特に使用頻度の高いリビングのエアコンは相当汚れており、排水する水がヘドロ状になっており真っ黒に汚れておりました。
これを目の当たりにした奥様はびっくり。
「こんなに汚れていたなんて・・・」
と驚かれていた様子でした。

計3台全てのエアコンが綺麗になり作業は終了です。
この夏は快適な空気で心地いい風を部屋に送り込んでくれることでしょう。

皆様のエアコンは定期的に清掃していますでしょうか?
何年も放置しているエアコンはカビやホコリで真っ黒になっています。
この汚れはエアコンの風と共に部屋中に撒き散らしてしまいます。
ホコリやカビを吸い込むとくしゃみといったアレルギー症状が出たり様々な悪影響をもたらします。

特に身体の弱いお子様やご年配の方がいる場合は、早期のクリーニングを強くおススメします。
気になる方はエアコンを使用する前のこの時期にご検討ください。

 

エアコンクリーニングの詳しい内容はこちらもご覧ください!

ティプロってどんな便利屋さん?