06 June 2017

お知らせ

広島市西区のご自宅の雨樋の清掃作業を行いました。

本日は広島市西区にあるご自宅の雨樋の清掃作業を行いました。

皆さん、雨樋のチェックはしていますか?

普段気にしていない方も多いかもしれませんが、雨樋はご自宅を守る重要な役割を担っています。

もし雨樋が正常に機能していないような状態であれば、雨水が屋根の軒先から外壁に直接浸透し、外壁を腐食させます。

また蓄積した雨水で地面に溝ができ、建物の基礎回りを不安定にさせ、老朽化を進み、家の寿命を早める事になります。

今回のお客様は屋根の上に設置されている雨水を集める集水器に落ち葉が詰まり、正常な水の流れができていませんでした。

ゴミのつまりとして一番疑う所はここの部分が多いです。

庭に樹木がある家などは大半ここの部分が落ち葉などで詰まってしまいます。

詰まったゴミを取り出し、蓄積した砂などをキレイに洗い流していきます。

最後に、正常に水が流れているか確認し作業は終了です。

これから雨量の多くなる梅雨時期に入りますので是非この機会に雨樋をチェックし、大事なご自宅を守りましょう!

便利屋ティプロでは雨樋の清掃だけでなく、破損した雨樋の修理・交換なども承っております。

屋根の上での高所作業ですので一般の方は大変危険なので専門の業者に依頼する事をおススメします。
お困りごとは広島の便利屋ティプロにお任せください

ティプロってどんな便利屋さん?