25 February 2016

お知らせ

広島市西区のご自宅トイレのハウスクリーニングを行いました

27d72465b108fd2b5a9250057ea5889b_s

本日は広島市西区のご自宅のトイレ清掃を行いました。
「ちゃんとお掃除しているはずなのに臭いが取れない・・・」
とお悩みの主婦の方からのご依頼でした。
トイレって家族だけでなく遊びに来られた友人や来客といった他人も使われるので意外と気を使いますよね。
トイレでその人の印象も変わってしまうので毎日清潔にしておきたい場所だと思います。

トイレで発生する臭いの根本的な原因の大半は「尿石汚れ」や「尿ハネ」によるものです。
最近のトイレは、便器に汚れ防止のコーティング加工や特殊な材質を施していたり、少量の水でも効率よくパワフルに洗浄されるので汚れにくくはなってきていますが、実は盲点もあったりします。
臭いの発生元の原因でもあるフチ裏の汚れ。
表面上からは見える場所ではない為、どうしても忘れがちな場所です。
しかもフチ裏部分には水が流れない為、汚れが付着し蓄積してしまいやすいのです。
ここの汚れを放っておくと、飛び散った尿が尿石汚れと変化し黄ばんでしまい、異臭がします。

また男性やお子様がいらっしゃるご家庭は尿ハネにも気を付けたいところです。
最近は座って用を足される方も増えていますが立って用を足すと床や壁に想像以上に飛び跳ねています。
尿ハネのほとんどは直径1mm以下の霧状のため、肉眼では見えない為、お掃除の時に見落としがちです。
一番いいのはトイレ用のふき取りクリーナーで毎回拭き取っていけばいいのでしょうが若干面倒というかも多いですかね・・・。

今回はこういった汚れとなるポイントは何か所か集中的に清掃する事で臭いを完全に除去する事ができました。
いつ使っても快適で清潔な空間にしたいトイレ。
清潔な環境を維持するには日々の清掃が何より大事ですが、時間がない、手におえない等のお悩みがある方はティプロにご相談ください!!
ハウスクリーニングの事ならお掃除のプロ、ティプロにお任せください!

ティプロってどんな便利屋さん?