21 May 2017

お知らせ

広島市西区のご自宅洗濯機の排水口の清掃行いました。

本日は広島市西区にあるご自宅の洗濯機の排水口の清掃を行ってきました。

洗濯機の警告音が鳴り、作動しなくなったので修理してほしいというご依頼でした。

さっそく現地に向かい、調査。

ドラム式の洗濯機を使用されており、エラー表示を見ると排水口の詰まりが原因で排水できず作動停止しているようでした。

洗濯機の排水口の詰まりでよくあるのは衣類から出てくる汚れと付着した毛が詰まりの原因となる場合が多いように感じます。

今回の依頼者様はペット(犬)を飼われていたようで、ブランケットなどに大量抜け落ちている毛を洗濯機で洗っていた為と考えられます。

つまりの原因と考えられる排水トラップは毛が絡まり蓄積した汚れがヘドロ状となり真っ黒になっていました。

排水トラップ、周辺を丁寧に清掃していきます。

その後、配管に強力な専用の薬剤を注入し、詰まりの塊を一気に溶かしていきます。

市販で売られているパイプユニッシュやカビキラーのようなものですがティプロで使っているのは危険な薬剤である為、一般には取り扱えない業務用の強力な物で効果が全然違います。

清掃がすべて終わり、試運転すると正常に洗濯機が稼働し始め、無事作業は終了です。

洗濯機は世帯を持たれているご家族などでは毎日回す方も多く、髪の毛の他、毛糸や毛くずが少しずつ蓄積され、気付かないうちに突然排水不良を起こします。

突然起こる排水の詰まりは便利屋ティプロにお任せください。

 

お困りごとは広島の便利屋ティプロにお任せください

ティプロってどんな便利屋さん?