21 December 2015

代行サービス

広島市西区の家具の組み立て代行を行いました。

ブログ写真19

本日は一人暮らしの女性の家具の組み立て代行を行いました。
最近、家具を組み立ててほしいという依頼が急増しております。
一昔前までは近くの家具店で購入し家具屋のスタッフが配送組み立てを行っていましたが、
最近では大型の家具もネットで安く購入できる時代。
こういった通販での商品は分解されたままの状態で送られてくる為、
買ったはいいものの重たい、組み立てられない等を理由に組み立て作業を行う依頼が増えております。

今回の依頼者もその一人。
スライド式の大型の本棚を購入されておりました。
女性の方いわく説明文に「組立簡単!」と表記されていたので自分でもできると思い購入を決断したとの事でした。
実際、拝見したのですが説明書が何十ページにもわたり書かれており結構手間で複雑そうです。

今回の本棚はスタッフ2人でスピーディーに組み立て約1時間ほどの作業で終了しました。
一般の方は電動工具なども持ち合わせていない方が多いと思うのでより大変です。
そして重たい商品の場合転倒してけがをするという恐れもあるので一人での作業は危険です。
自力でやると時間もかかり新品の商品に傷をつけてしまう事もあるので、早く確実に仕上げれるティプロにお任せください!

ティプロってどんな便利屋さん?