09 March 2017

お知らせ

広島市西区の飲食店のグリストラップ清掃を行いました。

本日は広島市西区にある飲食店(居酒屋店)のグリストラップの清掃を行わせていただきました。

飲食店を経営されている方で多くの方がグリストラップの清掃に悩まれているんではないんでしょうか?

面倒だからと言って放置をしていると大変な事になっていたという方も多い事でしょう。

先日、とある飲食店でグリストラップの汚れが原因で食中毒を起こしてしまい、お店を閉店してしまった所がありました。

衛生管理には細心の注意を払わなければいけない飲食店ですが料理の素材た調理する器具だけが原因とは限りません。

汚水や油脂が溜まるグリストラップ内はネズミやゴキブリといった害虫が発生しやすく、細菌をもって店内に侵入する場合があります。

店内の環境が劣悪になると食中毒をおこす可能性も高まると言えます。

店主さんが自ら清掃しているお店も多いとは思いますが、日々の営業を忙しくこなす中で、臭くて、汚いグリストラップの清掃は心身ともに重労働な作業です。

アルバイトにこの作業をやらすときっと辞めちゃいます(笑)

グリストラップの清掃にお悩みの店主さんは是非、便利屋ティプロにお任せください!

お困りごとは広島の便利屋ティプロにお任せください

ティプロってどんな便利屋さん?