17 September 2016

お知らせ

広島県でガスコンロの交換ならなんでも屋ティプロにお任せ

e2cade288752eafee1f9a9bdb064eef9_s

本日は、広島県廿日市市でガスコンロの交換を行いました。

ガスコンロの火がつかないので見てほしいとのご依頼で、昨日確認にお伺いしました。

一昨日に掃除をされた後、火がつかなくなったということです。

16年前に設置された3口タイプのガスコンロの点検を行いました。

火をつけてみようとつまみを回すとカチカチと音はしますが、やはり火はつきません。

手前左のコンロは火花も出てなく、手前右のコンロは火花が点火装置とは逆の方向に飛んでいます。

奥のコンロはかろうじて火がつきますが、今にも消えそうな火です。

手前のコンロはライターで火をつけると一瞬はつきますが、すぐに消えてしまします。

掃除される前は汚れが上手い具合に壁を作り火がついていたようですが、掃除されて汚れがなくなり火がつかなくなったようです。

さらに、下のグリルは魚を焼いた時の油が飛び散ってグリル内が汚れ、グリル上部に穴が開きもう使えない状態です。

下のグリルの火をつけてみると穴が開いた部分から上のコンロにまで火が上がり、とても危険でした。

事故もなく使ってこられて本当に良かったです。

広島でハウスメンテナンス(家の修理・補修)はなんでも屋ティプロにお任せください

ティプロってどんな便利屋さん?