16 August 2016

お知らせ

広島県大竹市で樹木の伐採を行いました

16b1e0530ebf980008c757250882431a_s

本日は、広島県大竹市で樹木の伐採を行いました。

樹木伐採のご依頼を頂き、先日確認にお伺いさせて頂きました。

すごく立派で大きな大木、幹の太さは大人が腕を回して抱きつけるくらい、高さは二階建て家屋の屋根を超えています。

恐ろしいくらい生育が旺盛で、冬に結構バッサリ切っても季節がいい時期になるとあっという間に生い茂ってしまうとのこと。

昨年思い切ってかなり下から切られたら、他の場所からどんどん芽が出てしまうという困った事態になってしまったそうです。

作業は根元付近から切り倒し、最後に幹に穴をあけて除草剤を注入しました。

これで枯れていき、冬に根を取ると完了します。

本日は、ユニック車と4tダンプ、スタッフ5名が出動しました。

ユニック車、ダンプ、人件費、処分代で費用はそれなりにかかってしまうのですが…

しかし、このままさらに育ってしまう方が恐ろしいのです。

樹木の伐採は樹木の高さがが高くなればなるほど、作業も大変で危険性が高まり、スタッフの人数も増えます。

さらに、木の処分量も多くなり運搬するトラックも大きくなりますので、費用は高くなります。

あまりにも樹木が大きくなりすぎた時には、早めの伐採がおすすめです。

便利屋ティプロは広島で高品質サービスを提供します。

ティプロってどんな便利屋さん?