17 November 2016

お知らせ

広島県安佐北区のコンビニでトイレ掃除を行いました

p002
広島のハウスクリーニング、ティプロのスタッフ三島です。

広島県安佐北区のコンビニでトイレ掃除を行いました。

安佐北区にある広島市安佐動物公園の横を通って向かいます。今日は休日だったため、駐車場に入るために待っている車の長い列ができていました。

こちらのコンビニでは、定期清掃で毎週トイレ掃除を行わせて頂いております。

コンビニなどのお店の印象はトイレの印象によって決まるとも言われ、特に女性はトイレのきれいさや清潔さでコンビニを選んでいる方が多いとも言われてるそうです。最初にご依頼頂いた際に聞かせて頂きました。

お店の印象を左右するとされるトイレです、毎週、責任を持って掃除させて頂いています。

最初に、臭いが残らないようきちんと作動するために天井の換気扇を、清潔な印象を与えるよう白色を保つために周囲の壁をクリーニングしました。

便器は細かい所は小さいブラシで、汚れが溜まりやすい淵裏は掃除シートで念入りにきれいにしていきます。

床や洗面台もしっかりブラシでこすり、鏡もピカピカに磨き、最後に滑らないように床の水気を拭き取って作業完了です。

毎日お店の方が掃除され、毎週クリーニングもさせて頂いておりますが、やはり汚れは付くものですね。

なぜ年末に大掃除をするの?

p001

年末になると大掃除をするご家庭も多いですが、なぜ、年末の忙しい時に掃除をするのでしょうか?

大掃除は一年のすすを払いお正月の神様をお迎えする準備を始めることで、12月の宮中行事でした。これが「すす払い」と呼ばれ、大掃除の原型です。

年末の寒い時期に行う大掃除、「暖かい時期にした方がよいのでは。」と言われる方もおられるとは思いますが、「新しい年を迎える準備のため」となると大掃除はやはり年末にする必要があるのです。

年末にはいつもより丁寧な掃除を行い、新しい年を気持ちよく迎えましょう。

便利屋ティプロは適正価格で高品質なサービスをご提供します

空き家の管理・店舗清掃・お庭のお手入れ・害虫駆除・代行サービス、その他何でもお任せ下さい。迅速に、誠意を持って対応させて頂きます。

皆さまの安心のためエコな洗剤を使用。汚れを落とすために素材へもダメージを与えてしまう洗剤は使用せず、皆さまの安心に備えてエコな洗剤にこだわって作業しております。

広島のハウスクリーニング・ティプロのサービス内容・詳細はこちらから

暮らしの中でお困りごと・気になることがございましたら、どうぞお気軽にお電話ください。

電話 0800-111-9559(24時間365日OK)

ティプロってどんな便利屋さん?