24 January 2017

お知らせ

屋根の雪下ろし作業のお仕事です。【広島県山県郡のお客様】

6bbceb1a8c8c1ab5af35fca7c543127a_s

本日のお仕事は、広島県山県郡で屋根の雪下ろし作業を行ってきました。
ここ連日、寒い日が続くと雪かき、雪下しといった作業が立て続けに入ってきます。

広島市内中心部から山に向かって車を走るといつの間にか周りは銀世界。
気温もグッと下がり、身体の芯から冷えるような寒さでした。

ご依頼者様は60前後のご夫婦がお2人で生活しているご家庭です。
毎年この時期になるとご依頼いただくお客様です。
雪国ならではの雪下ろし作業。
体力の落ちた高齢の方にしてみると過酷な作業、足場の不安定な高所の作業は足を踏み外すと転倒し一大事になる可能性もございます。

作業はとにかく屋根に積もった雪をひたすら下に落としていきます。
屋根に雪が積もり長時間放置すると雪の重みから屋根が傷み、家屋が損傷してしまう事があります。

また落雪などによる雪の事故で毎年、賠償責任やトラブルが増えています。
自然災害とはいえ、こういった事態を放置し、事故やトラブルをおこすと占有者の責任問題となってしまします。

雪がちらつく中での作業でしたが、作業後は汗でびっしょり。
いい汗をかかせてもらいました。

最近では、耐久性の弱い、カーポートの雪下ろし作業なども増えてきております。

高所で重労働な雪下し作業は便利屋(なんでも屋)ティプロにお任せください!!

ティプロってどんな便利屋さん?