30 January 2016

お知らせ

広島県山県郡の屋根の雪かき・雪下し作業を行いました。

7574cf2b08018645ddfdf7c581bc59a4_s毎年積雪するほどの雪が降ると問い合わせが殺到します。
今年の冬は温暖という事もあり比較的お問い合わせが少ないのですが県北の屋根の雪かき・雪下し作業を行ってきました。

雪が積もっている状態で放置していると雪の重みで屋根が傷んでしまいます。
雪国では事故や賠償責任などのトラブルが後を絶ちません。
家を守りトラブルを未然に防ぐためにも雪下しは大事な作業になります。
とはいえ、高所の作業で体力も必要となります。
雪下し中の事故もご年配の方を中心に相次いでおりますのでご自分でやる際には安全を確保し、十分にご注意下さい。
今回のお客様も高齢者のご夫婦の2人暮らしという事で屋根の雪下ろし作業が危険という事で別々で生活している息子さんからご依頼をいただきました。

スタッフ二人で屋根に積もった雪を下していきます。
作業すること数時間、無事屋根に積もった雪を下すことができました。
最後に屋根周りを確認し雪が原因で破損したところがないか確認しましたが幸いにも見当たらず作業は終了です。

雪下しは雪国の作業と思うかもしれませんが、広島市内であっても1年に数回は積雪はします。
カーポートやテラス、雨どいなどの薄い部分だと少ない積雪でも破損してしまう恐れがありますので、雪の対策はされておく事をおススメします。
またティプロでは屋根の雪下ろしだけでなく、除雪作業、凍結対策等も承りますので雪や氷に関するトラブル何でもご相談ください!!
雪に関するトラブルがあれば何でもご相談ください。

ティプロってどんな便利屋さん?