10 April 2016

お知らせ

広島県廿日市のご自宅で浴室クリーニングを行いました。

image

本日は広島県廿日市市にあるご自宅で浴室のクリーニングを行ってきました。
今回のお掃除ポイントの一つに「浴室の換気扇」です。
皆さん、浴室の換気扇を意識したことありますか。

お湯の蒸気で浴室にこもった湿気を取り除くために使われる換気扇ですが、カビやホコリ、油汚れで真っ黒になってしまいます。
汚れが詰まると換気が不十分になり浴室にカビが生えてしまう原因となります。
またモーターに負担がファンが回らない等故障の原因にもなり電気代もかさんでしまいます。
ひどい場合には入浴中に黒い液がポタポタ落ちるようなことも・・・。

今回のご自宅でもまったくお掃除をしていなかったらしく、換気扇にびっしりと汚れがこびりついておりました。
部品を取り外しフィルターなどを専用の洗剤を付け置きし、汚れを取っていきます。
また周辺の汚れも覗き込み、丁寧に汚れを落としていきます。
洗浄後、元に戻し試運転をしてみると、異音がなくなりスムーズに稼働するようになりました。

意外と注目されない浴室の換気扇のお掃除ですがとっても重要な個所です。
ご自身でお掃除する場合は少なくても半年に一回は確認し、お掃除する事をおススメします。

 

浴室のハウスクリーニングはティプロにお任せください!

ティプロってどんな便利屋さん?