21 December 2015

お庭のお手入れサービス

広島県廿日市市のご自宅の草むしりの作業を行いました。

ブログ写真7

本日は広島県廿日市市のご自宅の草むしり作業を行いました。
広いお庭をもたれているご立派なご自宅には60代のご夫婦が2人で住まれております。
高齢の為、腰を低くかがんで行う草むしりなどの作業は体力的にしんどいとの事で3ヶ月に1回ぐらいのペースで定期的にご依頼いただいているお客様です。

抜いても抜いても出てくる雑草・・・
少し放置しているといつの間にかジャングルに・・・
お庭をもたれている方の共通して言える憂鬱な悩みなのではないでしょうか。
雑草は見た目が良くないのは当然ですが、夏場には蚊などの害虫が集まりやすくなります。
また種子をばらまき風と共に飛散するのでご近所迷惑にもなり定期的なメンテナンスはお庭をもたれているご自宅は必須ともいえます。

ティプロの草むしりは一本一本丁寧に手で根っこから雑草をむしっていきます。
機械で表面上だけ刈っていくのであれば楽で時間も短縮できるのですが、成長スピードが全然違ってきます。
お客様の事を思うと少しでもいいお庭の状態を保つためには地道に手で引っこ抜くのが一番です。
スタッフ2人がかかりでひたすら雑草を抜いていく事約3時間。
雑草ひとつない見違えるような綺麗なお庭に生まれ変わりました。
そして最後にお庭の簡単なお掃除をして作業終了です。

ここのお客様はいつも終わった後「ありがとう」という言葉と共にお茶とお菓子を出していただけるのです。
一汗かいた後のお客様から頂くお心遣いはとても清々しい気分です。

ティプロってどんな便利屋さん?