29 February 2016

お庭のお手入れサービス

庭掃除はじめるなら植物の生育が始まる前の今の時期がベスト!!

783383d32818f33fac8724bbbf517f55_s
本日は広島市西区にあるご自宅のお庭の全面清掃を行ってきました。
色鮮やかに咲く四季折々の花、青々を生い茂る草木・・・。
そんな生活に憧れて庭付きのご自宅を購入後、様々な草花を買い揃え手入れをしていたとの事でしたが、
日々の生活に追われ、お手入れができなくなり、放置した状態になっていたので綺麗にしてほしいとのご依頼でした。

まずは枯れ葉や枯れ枝などを回収し、庭に生えた雑草をむしっていきます。
ちょうど前日に雨が降っていたという事もあり、土が柔らかくなっていた為、抜きやすく助かりました。
雑草は根っこから抜いていかないとすぐにまた生えてきます。
一本一本丁寧に引き抜いていきます。
庭一面雑草を取り除いただけでもすっきりし、お庭の印象はガラリと変わりました。
その後、庭木の伸びきった枝を剪定し、美しいお庭に生まれ変わりました。
お庭をすっきりさせたことで夏場いつもお悩みになられていた害虫の発生も少なくなると思います。

お庭の手入れは今の時期(2月)に行うのがベストなタイミングです!
春(3月~4月)になると樹木などの植物が生育が始まり害虫も発生してきます。
まだはじめてない人は早めに取りかかっていきましょう。

皆さんのお庭は荒れ放題となり木や雑草が伸び放題になってしまっていませんか?
一度、伸びきってしまうといざ作業をしようと思っても何から手を付けたらいいか分からなくなってしまいます。
また時間もかかり大変重労働です。
お庭に関してのお悩みがありましたら是非、ティプロにご相談ください。
美しいお庭の景観を保ちアフターフォローもお任せ下さい。

ティプロってどんな便利屋さん?