27 January 2016

お知らせ

月に1回の社内研修が行われました。

102562cadea6427e6d8b855521b8c8f3_s月に一回必ずティプロで行われる社内研修。
ティプロに在籍するスタッフ全員の技術向上、知識の共有を目的に、社内勉強会を定期的に行っています。
使用する道具がいくら良くても作業をするのは結局「人」です。
道具の使い方、お客様から頂いた声やクレームなどの改善点などを様々な角度から見直し、スタッフの意識やマナーも含めて研修していきます。

今回の議題は「一般家庭向けの清掃について」でした。
特別に講師を招き、清掃方法やマナーについてお話をして頂きました。
近年はハウスクリーニングを利用される家庭が増えるとともに清掃業者も多く混在し、清掃の技術も様々です。
また時代が進むにつれ最新の清掃道具や清掃方法、技術がどんどん出てきます。
ティプロはお客様にご納得頂ける最高の清掃を提供する為、最新技術の習得はもちろんのこと、
各スタッフがお客様に応対するマナー、対応能力も欠かすことのできな必要なスキルです。
過去のクレーム事例を例に挙げ、それに対する分析を行い、原因や再発防止案をスタッフ全員でディスカッションします。
スタッフ全員が真剣なまなざしで課題に取り組み、意識の共有ができたことでとても有意義な研修となりました。

各スタッフがお客様の元で最高のパフォーマンスが発揮できるよう、これからも日々勉強です!

ティプロってどんな便利屋さん?