10 July 2016

お知らせ

洗面所の掃除方法

8271e82cd2960e42fb82886f4d0099b7_s

洗面所の汚れは、水アカと石けんカスが原因です。

洗面所は毎日掃除しても、気がついたらいつの間にか水アカや石けんカスがついてしまいます。
目についた時に、こまめな掃除がおすすめです。

ついてしまった水アカや石けんカスの掃除には、酢やクエン酸を使用します。

クリームクレンザーは研磨剤が入っているので汚れを落とす力が強いのですが、傷がつくことがあります。
汚れが落ちない場合に使用しましょう。

排水口の周りなどは、お酢やクエン酸をつけた食器洗い用スポンジで全体を軽く磨ります。
汚れが残った場所だけに、食器洗い用スポンジにクリームクレンザーをつけて磨ります。
水で洗流し、乾いた雑巾で仕上げます。

歯ブラシ立てティッシュやコットンにお酢やクエン酸を湿らせて貼り、10分おきます。
ティッシュを取った後、使い古しのハブラシなどで磨ってから洗い流します。

蛇口や鏡はお酢やクエン酸をつけた雑巾で拭き、次にきれいな濡れ雑巾で拭き、最後に乾いた雑巾で仕上げましょう。
ハブラシなどで磨くと力加減によりキズを付けてしまうことがあります。

洗面所の汚れは、洗面所に水分を残しておくことが原因です。
使用後は濡れたままにせず、水分を拭き取りましょう。

広島でハウスクリーニングはお掃除のプロ、ティプロにお任せください!

ティプロってどんな便利屋さん?