15 September 2017

お知らせ

秋のエアコンクリーニングのススメ

今年は異常気象下と思えるほど連日の猛暑が続いた暑い夏が終わり、終日過ごしやすい季節になってきましたね。

一般的にエアコンクリーニングはエアコンを使用する夏場が繁忙期になり、便利屋ティプロでも怒涛の7月・8月を過ごしておりました。

ご予約と重なりお断りさせていただいたお客様には大変ご迷惑をおかけしました。

さてエアコンを使用したなくなった今の時期に再びエアコンクリーニングのお知らせです。

なんでとこんな時に?と思いの方がいらっしゃると思いますが、本来エアコンクリーニングはエアコンを使わなくなった今の時期に行うのが最も効果的と考えております。

ご存知の方も多いとは思いますが、エアコン使用時に出るアレルギーや臭いというのはエアコン内部に蓄積された埃やダニが主な原因です。

綺麗に内部を掃除していればこのような症状がおこることがないのでエアコンクリーニングをするご家庭や企業様が増えているのですが、こういった埃や汚れはエアコン使用時に発生するのではなく年中使用する、しないに関わらず繁殖し続けているのです。

エアコン内部は使用しない時にも適度な水分と湿度があり、汚れのたまったエアコン内部はダニの格好の住処となりま今まさにこの瞬間も増殖し続けているのです。。

この夏フル稼働したエアコンを使った後に綺麗にして、ダニの住処を排除しておくというのが次の寒いの冬に快適に使えるポイントなのです。

またこの時期は比較的予約も取りやすいため、お時間や日程も合わせることが可能です。

是非、この夏お世話になったエアコンを労う意味でもこの時期に便利屋ティプロのエアコンクリーニングをお試しください♪

電話 0800-111-7008(24時間365日年中無休、ご相談・お見積り無料)

 

ティプロってどんな便利屋さん?