16 June 2016

お知らせ

親の家の片づけ手伝って欲しい

本日のご依頼は

親の家の片づけ手伝って欲しいと言うご依頼でした。

ティプロ遺品整理、生前整理、片づけ代行業として専門活動も広島全域で行っております。

http://h-ihinseiri.main.jp/

活動内容が簡単に分かる動画もあります。

 

依頼者様が問題点があるので助けて欲しいとの事でした。

1名古屋なのでまとまった時間をなかなかとれない

2気持ちの整理ができない

3今後の家の活用方法を相談したい

一軒家で5DKでした。

要望で当日帰るので一緒に終わらせて欲しい・・・

8時~10時・・・仕分け作業を行いました。スタッフ8名・・・女性はお客様と仕分け、男性スタッフは外に搬出しました。

10時~13時・・・トラックに積み込み作業(2tトラック4台)

13時~14時・・・お寺さんに来て頂いて仏壇供養して頂きました。

15時~16時・・ハウスクリーニング・・・スタッフ8名いたのであっという間に綺麗になりました。

スタッフ8名トラック4台呼びましたので費用は掛かりましたがお客様が

本当に1日で作業終わらせてくれてありがとう

この言葉をまた明日も聞けるように頑張ろうと思います。

この家は市内からも近いので民泊にリフォームする事になりました。

 

今回みたいな案件は増えています。空き家の放置は火災・放火の原因。

窃盗・・・又は住居を犯行に使われる事にもなります。

空き家の問題は今後ますます問題になってくると思いますので

一人で悩まずご相談下さい

 

 

 

ティプロってどんな便利屋さん?