03 July 2016

お知らせ

部屋を片付けられない方へ「部屋の片付けはとても簡単です」

5650a718e5cf6d8c924c1a31219985d5_s

散らかった部屋を片付けられない方も多いと思います。

では、なぜ、片付けることができないのでしょうか?
それは、片付けが面倒だと思うことにあります。

面倒だと思わないようにできれば、部屋の片付けはとても簡単です。
面倒だと思うことはすぐに対策をとり、面倒と感じないように工夫しましょう。

「ものの配置」「ものの出入り」を意識することが大切です。

~収納場所~

・毎日使うものは目線から腰の高さで簡単に手の届くところ

・週に数回使うものはあまり動かなくても手が届くところ

・月に数回使うものは高さと距離が遠いところ

面倒だと感じたら収納場所を変えましょう。
次第に自分にあったた部屋になります。

~整理整頓~

①中のものを全部取り出す

②必要なものと不要なものを分け、迷うものは保留箱へ

③必要なものを良く使う順に使いやすいように配置する

整理整頓を簡単に考えれば、面倒だと感じることも少なくなります。

~ものの出入り~

・一つ買うと、一つ出す

・買う時は必ずスペースを確保してから

捨てることを考えるよりも、買い入れることを考える方が、部屋は散らかりません。

片付けが面倒だと思わない部屋作りをしましょう。

部屋の片付けは広島で高品質サービスを提供する便利屋「ティプロ」にお任せ下さい

ティプロってどんな便利屋さん?