23 January 2016

お知らせ

広島市安佐北区のご自宅でキッチンクリーニングを行いました。

a00fcd33bf9d7a34a20ae17a24a03532_s本日は広島市安佐北区にあるご自宅のキッチンをクリーニングさせていただきました。
今回お掃除させてもらった箇所はキッチン台とシンク、コンロ周りを行いました。

みなさんのご自宅でもこんな事になっていませんか?
・シンクがヌルヌル
・排水溝周りがカビで黒ずんでいる
・水アカでザラザラに
・コンロ周りや壁面が油でベトベト
キッチン周りは食べ物や食器を扱う場所なだけにいつも清潔にしておきたいのは分かっているのですがいつの間にか汚れてしまいますよね・・・
いざ自分でやろうとしても時間がかかるし思ったよりも綺麗にならないという方多いはずです。
美味しい料理を作るにはまずは清潔にしておくことが何より重要です。

ハウスドクターでは特殊な洗剤を数種類使い分けることでどんな汚れにも対応します。
そして清潔に保つ上で一番厄介な所はガスコンロの五徳部分という方が多いのではないでしょうか?
形状が複雑で掃除がしにくく、油汚れが付きやすい部分という事もあり少しでも放置しておくと油汚れがべっとり。
できるだけ細かく分解してから洗浄。
長年蓄積し、固くなったギトギトの油汚れも面白いぐらいに落とすことができます。
これだけの綺麗に汚れが落ちればお掃除も楽しくなるかもしれませんが、市販の洗剤ではここまでは落ちないですからね。
5年ほど使用していたガスコンロという事でしたが幸い錆や腐食した箇所も見当たらなかったので新品同様ピカピカのコンロに戻すことができました♪
仕事や子育てが忙しい方、お気軽にご相談ください。

ハウスドクターってどんな便利屋さん?