15 April 2016

お知らせ

広島市東区で浴室の排水管の高圧洗浄を行ってきました。

haisui

本日は広島市東区のご自宅で浴室クリーニングのオプションサービスになるのですが排水管の高圧洗浄を行ってきました。
髪の毛、体から出る皮脂油、石鹸カスなど様々な汚れを排水管を通して流されていきます。
その為、目に見えるものではないですが配管は非常に汚れています。

汚れがひどくなるとヘドロ状に固まり、水の流れが悪くなり詰まりの原因となるほか、悪臭が排水管を通り発生します。
また害虫の発生しやすく、ゴキブリの棲家になるなんてこともあります。

一般家庭のお手入れとしてメジャーなのはカビキラーといった塩素系の洗剤を排水管に流し込む方法が一般的ですが、もちろんこれだけでは綺麗になりません。
汚れを根こそぎ落とすには特殊な機材を用いて高圧洗浄により根こそぎ剥がすことが効果的です。
管内をキレイに清掃できる高圧洗浄を定期的にすることで、水の流れをよくし、悪臭、詰まりの発生を防ぎます。

普段は塩素系洗剤でお掃除する事がおススメですが、年に一回程度は高圧洗浄を行うのがおススメです。
是非、一度その効果を実感してみてください!
浴室クリーニングはハウスドクターにお任せください!

ハウスドクターってどんな便利屋さん?