24 July 2016

お知らせ

広島県安芸高田市でお墓掃除を行いました

a51e43d31efa56b6eff306441dd2e421_s

本日は、広島県安芸高田市にお墓掃除に行ってきました。

お墓掃除のご依頼は、お盆前に多くなります。

お盆に御親戚がお墓参りに来るのできれいにして欲しいと、ご高齢のご夫婦からのご依頼でした。

お墓が自宅から離れた場所にあり、その場所に行くための道は細い山道で片側は崖となっているため危険ということです。

歩いてみますと崖に落ちそうなくらい細い道で、歩いている最中はずっと集中して歩きました。

お墓は一年くらい掃除をしていないということでしたが、草は伸び放題、周囲の塀や墓石も元の色が分からないくらいになっていました。

まず、腰の高さよりも伸びている草刈りから始めます。

周囲の塀の外は草刈り機を使用して草刈りを行いましたが、塀の中は墓石などを傷つけてはいけないため、手作業で草刈りを行いました。

周囲の塀や土台は高圧洗浄機で汚れを落としましたが、墓石は手作業で丁寧に汚れを落としていきます。

水アカやコケを落とし磨き終わると、コーティング剤を使用して完了です。

ご依頼主様は同行されていなかったため画像で確認して頂き、喜んで頂きました。

ご先祖さまにもお喜び頂ければ幸いです。

広島で代行はハウスドクターにお任せ下さい

ハウスドクターってどんな便利屋さん?