22 July 2019

代行サービス

引越の時に得する方法

 

 

●見積もりは3社以上取る

大手引越し業者だからと最初からその業者1社のみで決めてしまうと、損をすることがあります。

何社かに見積もりを依頼して、他社との相見積もりで値段交渉を行いましょう。

引越し業者一括見積もりサイトなどを利用して、3社以上の引越し業者に見積もりがおすすめです。

パソコンやスマホで簡単に見積もりが依頼ができ、様々なキャンペーンやお得な引越し日を知ることもできます。

引っ越しする時期、時間帯、その他にて料金は大きく異なり、シーズンによってはかなり安く引越しを行うことができるのでオススメです。

●相見積もりをする

相見積もりは面倒ですが、相見積をするとしないとでは大きく値段が変わります。

引越業者は他社に負けないよう値段を下げてきますので、面倒でも相見積を行いましょう。

引越しが決まったら早めに行動に移りましょう。

●心づけやご祝儀を作業前に渡す

引越業者によってはこの心づけを断るというところもありますが、引越業者はアルバイトのスタッフも多いためこの心づけを貰って喜ぶ方もいます。

この心づけは「今日はありがとうがざいました」と作業の後に渡すよりも、最初に渡すことが大事です。これは、最初に心づけを渡すことによって少しの無理を聞いてくれることもあるためです。

給料やバイト代以外の臨時収入が入ると頑張り、やってあげようと言う気持ちがより強くなります。

現金で1,000円程度が一番良いです。ポチ袋などに入れて一人一人に直接渡しましょう。

●引っ越し時期をずらす

1年の中で最も引っ越し需要のある月は3月と4月となっており、 料金も高くなり大手業者ではシーズン料金になります、

希望日に引っ越しすることも難しくなりますので、できれば時期をずらし料金が安い時期に引越しましょう。

大手業者は、引越シーズン以外はトラック・社員・アルバイトを遊ばせないため赤字でも仕事を入れたいのです。

そのため、信じられないような安い料金で引越できることもあります。

シーズンではない時も相見積もりで値段交渉を行いましょう。

 

広島で引越はハウスドクターにお任せ下さい

ハウスドクターってどんな便利屋さん?