08 March 2017

お庭のお手入れサービス

広島県安佐北区で墓石クリーニングを行いました。

本日は広島市安佐北区にある霊園の墓石クリーニングを行ってきました。

お墓を大事にしたいという想いはあるも、遠方や忙しいなどを理由になかなか手入れができず、年々需要が高まっている墓石のクリーニングはハウスドクターにも数多くのお問い合わせいただいております。

そしてお墓に関するお悩みが一番多いのがお墓の継ぎ目が黒く染みになってしまう水垢。

今回、依頼いただいたお客様も、里帰りした時に掃除はしているんだけど水垢が取れなくなったというお問い合わせを頂きました。

年に数回程度の掃除では徐々に黒ずみ年数が経過すればするほど汚れが付着し、黒くなってしまいます。

当然、このような状態になってしまうと市販の洗剤やたわしでどれだけ擦っても落ちなくなってしまいます。

ハウスドクターでは頑固な水垢も専用の洗剤を用いて丁寧にこすればみるみる水垢がなくなっていきます。

約1時間の作業で水垢1つない綺麗なお墓に生まれ変わりました。

あとは簡易的に周りのゴミや、雑草を刈り、お供え物をして作業は終了です。

先祖代々が眠っているお墓、その他にも白カビの除去、除草作業、お墓の修理などお墓に関するお悩み事があれば便利屋ハウスドクターにお気軽にお問い合わせください!

 

お困りごとは広島の便利屋ハウスドクターにお任せください

ハウスドクターってどんな便利屋さん?