10 August 2016

お知らせ

広島県廿日市市でゴミの片付けを行いました

2016-07-11 16.40.11

本日は、広島県廿日市市でゴミの片付けを行いました。

一人暮らしの女性からのご依頼で、部屋は広めの1DKです。

20年間住まれている部屋には7年前からゴミが溜まり始め、それからは全く部屋を掃除されていません。

ゴミが溜まってしまった大きな原因は、仕事のストレス。

お仕事が大変で、精神的にも辛かった時期があったそうです。

元々片付けられない性格ではなかったそうですが、お仕事が忙しく、帰りも遅く、お休みも取れない不規則な生活で、ゴミが溜まっていったそうです。

5階建て階段のマンションの最上階の部屋なのでゴミ出しがおっくうになったこと、インターネットでの商品購入も物が溜まっていった原因でした。

ゴミが溜まるから片付けなければいけないけれど、溜まり過ぎてご自身ではどうすることもできずまたゴミが溜まる…

悪循環です…

部屋には、奥に行けば行くほど山のようにゴミが溜まっています。

ペットボトル、カップ麺の容器、お弁当の容器、雑誌類、買ってそのままのタグが付いたままの服やバックなど。

半日でゴミの処理は完了、続いて掃除を行います。

こびり付いた汚れが酷く、時間をかけ丁寧に汚れを落として完了です。

広島で代行はハウスドクターにお任せ下さい

ハウスドクターってどんな便利屋さん?