19 September 2016

お知らせ

呉市空き家バンク

145509

呉市が運営するサイトです。

空き家物件情報を見て詳細について問合せをする場合は、各物件ごとに記載されている「お問い合わせ先」に電話して下さい。

また、中古住宅を購入する方は購入費の一部を助成してもらえます。

平成28年度から移住促進のため、「移住希望者の住宅取得支援」事業を行っています。

U I Jターンの促進・空き家の利活用促進では、市外からの移住者が「戸建て」の中古住宅を購入して居住する場合に購入費の一部(基本額50万円購入費の1/2)を助成されます。

子育て世帯の移住促進では、中学生以下の子どもがいる世帯の場合は30万円を加算。

親世帯との近居の促進では、親と近居となる場合は10万円を加算します。

島しょ部への移住促進では、音戸地区・倉橋地区・下蒲刈地区・蒲刈地区・豊浜地区・豊地区に中古住宅を購入した場合は10万円を加算。

平成28年度から定住支援のため「子育て世帯の定住支援」事業を行っています。

子育て世帯の転出抑制・空き家の利活用促進では、市内の子育て世帯が「戸建て」の中古住宅を購入して居住する場合に購入費の一部(基本額30万円購入費の1/2)を助成します。

親世帯との近居の促進では、親と近居となる場合は10万円を加算。

広島で空き家管理はハウスドクターにお任せ下さい

ハウスドクターってどんな便利屋さん?